戦略的な遺伝子

日々記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

大学院を休学から復学することの注意点について

初カキコ…ども… 俺みたいな修士2年で休学してる腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは 今日の研究室の会話 あの研究は新規性がある とか あの研究は攻めてる とか ま、それが普通ですわな かたや俺は家の片隅で布団を見て呟くんすわ it's a true world …

【独学】公務員試験、技術職の農学の勉強方法【3ヶ月】

夏の盛り上がる時期、この時期はインターンだったり行って将来について真剣に向き合っている頃かと思います。私は一応農学部出身で農業に関する授業は受けていましたが、専門はバリバリ農業をやる学科ではなかったです。そのため、他の倍率が高い人文系学科…

マッチングアプリで出会った変な人達

マッチングアプリ。それは今まで出会えなかった、出会わなかった人と結びつける架け橋となるものですね。その出会いは必然なのか偶然なのかはわかりません。人との出会いは一期一会といいますが、これから紹介する人達は会うのはもう1回でいいかな...と思っ…

4月の農業・公務員試験対策!

どうも、毎日がゴールデンなウィーク(毎日休み)(実質ニート)を過ごしているやややです。どうせニートなら毎日ブログでも更新できそうなものですが、一応4月の半月間真面目に勉強をしていました。科目は農業というまぁマイナーな科目なのでいかんせん情…

休学したら民間就職先が消えました、あとエージェントを凍らせた話とか

先日休学届けを提出してきました。 yayaya(ややや)です。何かいい名前が今欲しいです。オンラインゲームとかでハンドルネームを考えるのにずっとネットサーフィンをして中二病ネームをつけていたので名前がありません。オンラインゲームの名前が変な人ほど…

修士課程を休学することになりました

どうも、万年低血糖と判明したやややです。 まぁ、なんとなく私が休学および退学するだろうなっていう想像は6月くらいからついていました。 「あ、私研究に向いていない」 ということに。なぜそう思ったのか時系列順に書いていこうかなと思います。 ちなみに…

英弱大学院生のTOEICの推移(随時更新予定)

センター試験(2017年度)の英語筆記は135点!リスニング22点の英弱地方国立大学院生のTOEICの点数の推移と勉強内容の記録をしたいと思っています。 ちなみに学部での得点は1年生の時に受けたTOEIC400点、3年生の時の強制受験で320点、学部4年生の12月に490点…